ダーツ=わんど。

ダーツ=わんど。

ダーツを愛する人々へ

初心者の方へ②

 

ということでお約束通り

 

次3.具体的な練習方

 

についてまた自論を無責任に書いていこうかと思います。え

 

 

 

 

wond-kun.hatenablog.com

 ⇈こちらをまだ見てない方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

3.具体的な練習方法

 

練習方法については僕が実際

Rt8~12.80まで三か月で到達した時

何をしていたか、ということについて書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

・あなたにとってBULLとは

 

あなたにとってBULLとはどういう存在でしょう?

 

憎いですか?

好きな見た目だけど性格が…って感じですか?

 

僕にとってBULLはかけがえのない家族のような存在です。

皆さんもBULLに対して思いやりを持ち家族のように接することで

きっとRtも上がっていくはずですよ♪

 

 

 

 

 

なーーんてことはありません。

 

前記事でも触れましたが

初心者の方の上達への近道はいっぱい投げることです。

BULLは敵です。親の仇かってくらいあなたのダーツで貫いてやりましょう。

 

 

 

 

とまぁ、冗談はこのくらいにして

練習するにしてもどう練習すればいいのって話ですよね。

 

「BULLに安定して入れれるようになれば、他のナンバーも同じように狙える」

上手い人が口をそろえて言うことNO.1のこの言葉。(わんど調べ)

 

僕もこのパターンでした。

ダーツはトータル2年くらいやってますが

クリケットの練習なんて殆どやってません。

 

何故か?

 

 

そう、下手そだからです‼ドヤッ

下手くそというのは、BULLにも入らないとか結果的な理由ではなく

 

フォームも安定してない

リリースポイントも定まってない

自分の投げ方がわかってない

 

こういう状態の時の話です。

そんな状態でBULL練をすっ飛ばして

ナンバーを狙う練習なんてしても意味は無い。

僕はそう思ったのでひたすらBULLに入れる感覚をつかむ努力をしました。

 

・で?どうやって?

 

はい。

 

カウントアップをいっぱいするぅぅ‼

 

です。

 では今回もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ごめんなさい、ここからです。汗

 

ひたすらにCUで投げていればいい!ということではもちろんありません。

飽きるし、ストレスも溜まりますからね…

 

そこでマンネリ化しないように都度目標を設定することが大事だと思います。

目標を設定するうえで大事なことは

達成可能な目標を設定する

ということ。

 

達成感を味わうことはモチベーション維持にも効果的です。

 

目標は小さくていいんです

達成感を味わい続けるというのが大事

 

例)

・今日はHAT5回だすぞ!

・今日は時間が無いからLOWTON3回!

・1時間でHAT8回!  等

 

自分に合わせてその都度目標設定をします。

その日の締めに01でスッタツを出してみてもいいかもですね♪

自分なりに練習メニューを組んでみましょう(^^)/

僕はCU大好きっ子なんで気が済むまで投げ込んでました。笑

 

練習量も大事ですが練習の質も勿論大事です。

僕は3ヶ月間 毎日投げましたが

目標を設定しつつ、1投1投を大事に投げていました。

 

BULLから左に逸れた…なんでだろう?

こうしてみたらどうかな?

BULLに入った

じゃあ左に逸れたときはこうしてみよう

みたな感じで修正しつつ成功体験を引き出しにしまい

どんどん増やしていくみたいな作業をずっとやってました。

 

・色んな人の話を聞く、話す。

 

自分の引き出しを増やすうえで

人の話を聞くってのもすごく重要だと思います。

他の人の上達したきっかけであったり、意識していること

それを聞いて自分にも当てはまるな、なるほどな!

と思えることがあれば、取り入れてみるのもいいと思います。

 

逆に人に話を聞いてもらうことで

自分の頭の中を整理することが出来るんでおすすめです。

 

まとめると

・練習においても目標を持つ

・頭を使い、質も高める

・色んな人と話す

 

僕が意識していたことはこの3点です。

たったこれだけです。

書きたいことはまだまだありますが止まらなくなるんでやめときます。

 

 

※これは初心者の方の参考になればと思い書いています。

投げ感をつかむ段階の方です。

 

極論、セッティングがどうとか回転がどうとかっていうのは

自分の型を理解しているレベルの方が悩むことだと思います。

まずは納得いくまで投げましょう!

上手くなることを焦っても仕方ないと思います。

ぼちぼち頑張りましょう!

 

 

 

 

 

→最後に

 

グダグダとAAにもなった事ないやつが偉そうにすいません。。。

ダーツが好き過ぎるが故だとご理解ください泣

 

ダーツが楽しくて仕方ない

人によってダーツをする理由は様々だと思います。

僕はプロになってダーツを盛り上げたい。

プロを目指すならそれなりの練習をするべきだと思いますし

そうでないならダーツを楽しむってことは忘れてはいけないと思います。

楽しめないなら辞めればいいと思います。

(辞めないで泣)

 

Rtが上がった下がったで一喜一憂してたら疲れます。

もっとリラックスして楽しみましょう!

 

上手くなりたいんじゃ!って方

この記事を読んでもらって少しでも参考になれば幸いです♪

 

お付き合い頂きありがとうございました。

 

Instagram

Twitter

の方もフォローお待ちしております♪