ダーツ=わんど。

ダーツ=わんど。

ダーツを愛する人々へ

自己紹介(改)ブログを始めたきっかっけ

 

一番初めに投稿した自己紹介記事が

どうしても気に食わなかったので

再投稿します。使命感。

 

このブログの方向性を

見て下さる方と自分に再認識させようのコーナーとなります。

どうかお付き合い下さい。

 

 

 

 

ぷろふぃーる

 

 

・ダーツを始めたきっか

 

趣味といえば

カラオケかゲームくらい…

ほんとこれといった趣味って無かったんです。

ある日、ダーツをしている子と知り合って

カッコいいし面白そう!ワクワク

ってことで初めてプレイしたんですが

カウントアップで600点超えたりと

今思えば中々の出来。

 

そこから自惚れて本格的にダーツを始めました。

 

 

・出

 

関西です。

県外が苦手です…。

 

 

 

・年

 

29歳 男

もっと若くにダーツと出会いたかった…。

 若い方が羨ましい。

 

 

・ダーツ

 

恐らく2年~2年半?

やってたんですが訳ありで1年ダーツから離れてました。

そして、2021年1月17日に復帰して今に至ります。

 

ダーツ好き過ぎてめっちゃ我慢してました泣

 

 

 ・メインマシ

 

地元にはダーツライブしかないといっても

過言ではないので必然的にライブユーザーに。

本当はフェニックスが好き

そっちをメインとしてやりたいけど

マシンが無いので仕方ありません…。

 

 

 

・現在のレーティン

 

ライブRT13になりました♪

自身初のAAです。歓喜

 

 

 

・マイダー

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by wond_darts (@wond_kun)

 ⇈

こちらをどうぞ♪

 

 

 

・スタン

 

日によって変わりますが

ほぼクローズに近いような感じですかね?

4スタンス理論とかめんどくさくて

手つけてません。笑

立ち位置は

スローライン右側に寄って立つことが多いです。

 

 

 

・グリッ

 

恐らく4フィンガーだと思います。

これ以外のグリップは無理です。ドヤ

 

 

 

・フォー

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by wond_darts (@wond_kun)

 少し前のものなので

現在のフォームとは若干違いがありますが

テイクバックはしません。

いや、出来ないんです…。笑

理由についてはまたの機会に。

 

 

 

・得意ナンバー

 

20・18・15 です。

特に15が好きです。

15の前に立つからかな?

 

 

 

・苦手ナンバー

 

19・17・BULL

BULLほんと難しい…。

にしても

クリケの時、

最後にBULL閉めるの手惑うのは

何故なんでしょう

 

 

好きな選

 

山田勇樹プロ

知野真澄プロ

佐藤かす美プロ

 

山田勇樹プロ(通称やんま~)

人柄とプレイスタイルが好きです。

 

 

 


【PERFECT2015 最終戦 男子決勝】山田勇樹 v 浅田斉吾 [速報版]

 

 

ダーツを始めた頃は

良く知野真澄プロの真似して投げていました笑

多分誰もが憧れる存在じゃないでしょうか?

昔みたいに短髪にして欲しいなあって思ってます。

 

真澄プロといえばこちら


知野真澄 ブラック返し【The 11th ADA International Darts Tour Superone Final】ローレンス・イラガンvs知野真澄 FinalLEG

 

 

佐藤かす美プロは

なんじゃこの強さ…って印象。

もちろんすごくお上手なんですが

上手いってよりは強いって思わせる

気迫あるプレーをされるので見ていて魅了されます。

あと普通に好きです 真顔

 


佐藤かす美 VS 大城明香利【女子準決勝】2020 PERFECTツアー 開幕戦 横浜

 

 

 

 

 

ん~ぷろふぃーる…

難しいですね

とりあえずこんなところでしょうか…

 

 

 

 

 

このブログについて

 

・ブログを始めた理

 

まず、よくある

ダーツ上達講座!とか

そんな大層なこと

書いていくつもりはありませんが

僕が普段の練習で

気付いたこと感じたことを

出来るだけ共有して少しでも

誰かの参考になればいいなとは思っています。

 

あと、単純にブログとかが好きなのと

色んな方とダーツを通して

繋がりたいと思ったからです♪

 

僕と同じようにプロを目指している方はもちろん

ダーツ始めたばかりだよって方にも

ダーツの面白さに気付いてほしいんです。

僕は気付いたらスローラインに立っているってくらい

ダーツに依存しています笑

ダーツをしないって選択が出来ないことが悩みです…

体が不調だろうがなんだろうが

投げにいってしまうので困っています。

 

ダーツを休む方法、急募です。

 

 

・目

 

ダーツをする理由としては

プロになってツアーの参加はもちろん

地元でダーツをツールに何かできることがあると思うし

既にその準備も始めています。

 

せめて地元のダーツ人口を増やせるように

自らが広告塔になる為に、結果を出していきたいと思っています。

 

道のりは長いですが

ダーツが好き過ぎるので

ただの遊びで終わらせたくはありません。

 

まあまだ考えがまとまっているわけでもなく

僕自身、自由がある身ではないので…

なんのしがらみも無ければ

弾丸で大阪にでも移住していると思います。笑

 

 

 

 

・今後の活動

 

現在SNS関係では

Instagramをメインにダーツに関する投稿

(商品レビュー・ダーツショップ紹介・練習報告etc)

を行っています。

 

Twitterはどうも苦手です…

 

ただ、ありがたいことに

Instagramを通して僕を知って頂いた方に

お声をかけて頂いたり、DMで質問をして頂けたり

ということが増えてきました。

ありがとうございます泣

 

まだまだプレイヤーとしても

大人としても未熟なことは十分承知ですが

これからも皆さんと一緒に精進していければと思います!

一緒に頑張りましょう!オー

 

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます泣

当ブログでは

ダーツをしていて僕が感じたことをメインに

正解が無い中で人それぞれ

色んな考え方、感覚があるということを根底にもって

投稿していきますのでご理解の程よろしくお願いします。